やるときはやる奴のブログ

9月偏差値32からMARCH合格した大学生の受験記録や今頑張ってること

犬はぐ

私のせいで愛犬の寿命を3年以上縮めることになるかもしれなかったなんて。。

f:id:kzblogchang:20190622175248j:plain

 

私は今年で8歳になるトイプードルのココちゃんを飼っています。

 

2ヶ月ほど前ココちゃんがあまり食欲がなく下痢をするようになっていました。

 

今までほとんど下痢をすることはなく心配になったので病院に連れていくことに。

 

「病気とかではないですがご飯の栄養が足りてないですね、ドッグフードによって寿命が3年以上縮まることがあるって知ってました?」

 

(え、、じゃあ私のせいでココちゃんが早死にしちゃうかもしれないの、、?)

 

本当にドッグフードが犬の寿命を縮めるの?

病院から帰ってきてドッグフードについて調べてみると4Dミートと呼ばれる肉が使用されていることがあるそう。

f:id:kzblogchang:20190622151429p:plain

これらの肉は人間の食べ物には使ってはいけないらしくて普通捨てるものなのですがドッグフードを安く作るために使われることがあるらしい。。

 

パッケージには「ミートミール」「乾燥◯◯」と書いてあることが多く、普通じゃ気づけないようになってるらしい。

f:id:kzblogchang:20190622151625p:plain

(こんなんじゃミートミールが食べれない肉なんてわかんないよ。。)

 

しかも病気だった動物の肉も入ってることがあってそこから病気に感染する可能性が。。

f:id:kzblogchang:20190623114242j:plain

 

病気だった家畜のお肉が入ってるって考えたらただ安いからっていう理由でドッグフード選ぶの怖い。。

 

ミートミールの定義が残留物(ゴミ)12%以下、消化しにくいタンパク質9%以下となっているので全体の10%以上のゴミがドッグフードに入っていることもあるらしい。

 

 過去には中国産原料のジャーキーを食べた犬が600匹急死したなんて事例も。。 

f:id:kzblogchang:20190623104143p:plain

 

まさかココちゃんが食べているドッグフードに4Dミートは入ってないとは思いながら原材料名を見てみると。。

 

f:id:kzblogchang:20190622124533j:plain

25%4Dミートが。。

 

家族同然のココちゃんに毎日こんなものを食べさせていたなんて飼い主失格だ」

 

心の底から自分を恨みました。

 

私のせいでココちゃんに何かあったら悔やんでも悔やみきれないと思い新しいドッグフードを探すことにしました。

 

いいドッグフードの条件とは?

 

 

人口保存物や着色料などの添加物不使用であること

f:id:kzblogchang:20190622185814j:plain

人への使用が禁止されているものや発がん性物質として確認されているものもあるので避けたいですよね。。 

 

 

ヒューマングレード(人が食べられる基準)であること 

f:id:kzblogchang:20190622160506p:plain

ヒューマングレードとは人間が食べられる基準と同等の食材を使っているドッグフードであること。

家族同然の愛犬だからこそ人間と同じクオリティーのものを食べさせてあげたいですよね!

 

免疫力を高めるためにお腹の健康もサポートしてくれるものが好ましい

 f:id:kzblogchang:20190623121131j:plain

免疫力が低くなると体調を崩しやすくなるだけでなく命に関わる病気にかかりやすくなってしまうことも、、

  

この条件に当てはまるものでドッグフードを探してみると 

優木まおみさん絶賛のいいドッグフードの条件に100%当てはまるドッグフードをついに見つけてしまいました!!

f:id:kzblogchang:20190622172313p:plain

愛犬家で有名な優木まおみさんのワンちゃんが毛ツヤが良くなり健康でいられる秘訣であるといぬはぐを愛用していました!!

f:id:kzblogchang:20190622171950p:plain

f:id:kzblogchang:20190623143256p:plain



  

 他にも高評価の口コミばかり!!

佐藤美紀さん/28歳/女性 

評価★★★★★

f:id:kzblogchang:20190623180629j:plain

 6歳のチワワを飼っています。以前はスーパーで売っている1000円くらいの安価なドッグフードを与えていましたが毛並みが悪くお腹を下すようになったので友人から勧められたいぬはぐを購入して食べさせるようにしました。

 いぬはぐを食べ始めてからは乳酸菌オリゴ糖の効果からか下痢も治り毛並みもよくなりました!喜んで食べてくれたのも嬉しかったです。かなりコスパもいいと思います!

 

増渕裕子さん/65歳/女性

評価★★★★★

 

 

 

 

そこまで高評価なら、、と期待を込めてすぐに購入しました!

 

すると、、

 

2か月経った今、下痢も治りココちゃんは家の中を走り回るほど元気になりました!!

 

 >>気になった人は公式サイトへ

いぬはぐは添加物不使用で100%ヒューマングレードであるため高品質で安心!!

f:id:kzblogchang:20190623121851p:plain

私たちでも避ける添加物を人よりさらに胃の弱いワンちゃんに食べさせたくないですよね!

 

 

f:id:kzblogchang:20190623122457p:plain

人でも食べられる品質の鶏肉やりんごが入っててバランスよく栄養が取れます! 

 

f:id:kzblogchang:20190623123553p:plain

さらに、、免疫力を維持してくれる乳酸菌も入ってるので免疫力が落ちる心配もありません!

 

お腹のことを考えて作ったドッグフード人気No. 1獲得!!

f:id:kzblogchang:20190623124814p:plain

 何よりいぬはぐは開発した社長のワンちゃん嘔吐などをして体調を崩した際に病院で”よくあること”と言われ納得できずに社長自身が研究を重ね開発したワンちゃんの健康を一番に考えて作られたドッグフードなんです!!

 

社長本人の愛犬のために作られたものならかなり信用できる!!と思い私も購入しました。

 

高級食材を使用しているのに1日33円で使えていつでも解約可能!!

f:id:kzblogchang:20190623135626p:plain

f:id:kzblogchang:20190623143135p:plain

こんなにも高品質で安価に生産するために他が使用している4Dミートが一切入っていないのに1か月分が980円!! 

 

(ちなみに市販の低品質なドッグフードが平均1000円くらい)

f:id:kzblogchang:20190623142354p:plain

 

1日33円で家族同然のワンちゃんが守れるなら安すぎる笑

 

しかもこの商品はよくある回数縛りがなく1か月目だけ980円で試して満足いかなかったら解約しちゃっても大丈夫!

 

商品が届く8日前までに連絡すればいつでも解約可能です。

 

f:id:kzblogchang:20190623161229p:plain

メルカリではかなりの高価格で転売されていますが売り切れが多かったです笑

お支払いはコンビニ後払いでもOK!!

f:id:kzblogchang:20190623161703p:plain

今愛犬が元気な人も、、

今でこそココちゃんは元気ですが、いぬはぐに変えていなかったらどうなっていたんだろうと考えると今でも怖いです。犬は体調が悪くても隠してしまうので私の場合は気づいてあげるのが遅すぎるくらいでした。 

(もっと早くからいぬはぐを食べさせてあげればよかった、、)

 

今愛犬が元気な人も手遅れになる前に元気なうちからドッグフード選びには気を使ってあげて欲しいです。

Copyright (c) 体験談をつらつらと~ All Rights Reserved.
運営者情報