やるときはやる奴のブログ

9月偏差値32からMARCH合格した大学生の受験記録や今頑張ってること

偏差値を30上げてMARCHに合格しようと決めた日

現在MARCHに通う僕ですが、一個前のブログでも書いたように僕は高校3年の夏まで部活しかやっておらず偏差値が32でした。

大学にも部活の推薦で行く予定でいました。

担任と親との三者面談の日に部活の推薦を使える大学を紹介してもらいたいと担任に伝えました。

すると「それは受験勉強から逃げているだけだ。」と担任に言われました。それは本気で部活をしていた僕からしたらかなりムカつきました。そして気づいたら、教室のドアを蹴っ飛ばして出て行っていました笑

 

そこから担任を見返そうと思い猛勉強を始めました🔥

僕は何かをやる原動力の1つとして悔しさや侮辱された屈辱が大きな力になると思ってます。

だからみなさんも誰かに対して悔しさや怒りを覚えたらそれを原動力として何かを成し遂げ見返してやりましょう!